So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家にまた猫がやって来た! 無断欠勤すみません! [ペット・動物]

ろきです。

お久しぶりです。
無断欠勤した場合、8割は病欠だと思って頂いて結構です。(笑)
そして今回の病欠の原因は・・・ ノロウイルスにやられました・・・
月曜日からお腹下ってるなーとおもいつつ火曜日水曜日とお仕事に行ったのですが
1時間に1回のペースでトイレに駆け込む始末・・・
そして、木曜日の朝電車に乗ろうとホームで待って
電車に乗り込みしばらくすると尋常じゃないぐらいの嫌悪感に襲われ
次の駅で降りてトイレに駆け込み・・・妻に迎えに来てもらい・・・
駅で妻の到着を待っている間に嘔吐。病院に駆け込んだらウイルス性の胃腸炎ですと。
ノロの断定はちょっと生々しいのでパス。
2日間絶食して、ほぼ復活しました。今ならポテチも食べられるかも?
でもやめときます・・・



まーぶっちゃけ丸二日寝込んでた訳ですが、
不思議とすずとななは私の所にお見舞いに来てくれますね。
ただ、寝込んでいた訳ですので写真は撮れなかったのですが、
心配してくれたのか、ごはん貰える人が来ないので不安になったか の
どちらかなんでしょうね。後者の方が濃厚ですが・・・(涙)

少し良くなったので私がPCをいじっていると
涼風がいつもとは違う場所で待機しています。


suzu100424-1.jpg


この写真を撮りにすずに寄って行ったら
階段の下でななこがなにやら待機。


suzu100424-2.jpg


すると、ななこがすずに近づいて。
匂いチェックをし始めました。


suzu100424-3.jpg


何してんのかな?ってしばらく見ていたのですが、
すずがななこに襲いかかり、運動会が始まってしまいました。
その運動会は私が早めの床についてからも続き
何度か私の上を通り過ぎて来ましたが、あまり気にしない事にします。
昼間はちゃんと看病してくれたしね。(笑)


次回へ続く。

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

yumeneko

やっぱり!
ろきさんて、ほんとに弱っちいですねえ。
なにがいけないのかなあ。
長時間通勤かもね。
これからまだ20年は続けなきゃならないんだから、くれぐれもお大事にね。
by yumeneko (2010-04-24 07:14) 

パトラ

どうなさったのかと思ったら、ノロウィルスでしたか><
回復してきてらっしゃるようで、よかったです。
この春は変な気候ですし
どうぞ、くれぐれもお大事になさってくださいね^^;
by パトラ (2010-04-24 09:26) 

りる

ノロウイルス!大変でしたね。
回復されたようで、良かったです。
体調の悪い時、猫達は優しいですよね…。
by りる (2010-04-24 09:37) 

ayafk

ウイルス性の胃腸炎はご家族にも感染することがあるみたいですけど大丈夫ですか?
会社の派遣さんが一家全員やられて大変な目に遭ってました。
もうだいぶ症状も落ち着かれた様子ですがあまり無理せずお大事になさってください。
お見舞い効果ですぐに元気になれますよね♪
by ayafk (2010-04-24 14:23) 

ぴーすけ君

おだいじにね。
by ぴーすけ君 (2010-04-24 16:36) 

ヨンタロー♀

とりあえずにゃんずには感染していないようですね。
頼もしいナイチンゲールズだこと。

くれぐれも、ご家族全員、お大事に!
by ヨンタロー♀ (2010-04-24 21:48) 

あつこ

うわーーーーー!!
えらいこっちゃやったんですね!
家族にはうつしてません?ノロって感染力強いんでしょ??
いや~、ほんまあお大事にしてくださいよ~

なのに、ろきさんのおなかの上を運動会の会場にしちゃってるにゃんずの姿を想像して笑ってしまったわ・・・すんません(笑)
なんかかわいいやーんね~♪
土日はたっぷり癒されちゃってくださいv(^-^)v


by あつこ (2010-04-24 21:51) 

えのみ

やっぱりノロだったんですね~。
嘔吐物から空気感染するんですよね?
すずちゃん、ななちゃんはお見舞いに来てくれたんですね。
待機しているすずちゃん、ななちゃんが可愛い~♪
まだ本調子ではないでしょうからご無理なさらずに…
by えのみ (2010-04-24 22:36) 

りみこ

お大事に〜なのです
by りみこ (2010-04-25 01:47) 

ゆき

ろきさん大変だったんですね!(><)
ノロウィルスとは・・・。
すずちゃんななちゃんの運動会は、
少し元気になったろきさんを見て安心したから、
ということにしておきましょ~♪
by ゆき (2010-04-25 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。