So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家にまた猫がやって来た! 今後の定位置決定。編 [ペット・動物]

ろきです。

GWをずっとお休みしていた私。
(普通に休日なのでお休みしてて良いのですが)
ここに来てお休み中に成果がありましたので報告します。
庭の草が少し減りました。(全体の1/10ぐらい)
ニャンズのトイレ掃除(念入りVer)完了。
ニャンズの爪切り完了。
涼風の予防接種完了。
みんGOL 自己ベスト更新!(あやめ9H OUT レギュラーティー -13)
半袖デビュー!(暑かったから。)
GW期間中 毎日7時起床!※多少前後します。(なので夜眠い)
このぐらいかなー こう並べてみると頑張ったって感じがします。
やっている事は大した事ないんですけどね。(笑)



昨日は涼風さんの予防接種の日でした。
しかも、動物病院の診察時間は9時〜10時までの1時間。
涼風をほぼむりやりキャリーバッグに入れてダッシュで行きました。
待ち合い室で30分ぐらい待って居る間に
ロシアンブルーですか? 大人しいですねー あまり鳴かないですね。
などと会話をしたりして。
ただ、涼風さんは家では結構鳴いているな と心の中で思ってたのですが、
よく考えると、ななこよりは全然鳴かない。
しかも1:1の時だけ甘えたかの様に鳴くな。
ななこは通りすがりにブツブツ言いながら通り過ぎたりするけど。
酔っぱらったおっさんか?なんて突っ込んだりする。(笑)
なんて事を考えている時に ろきさ〜ん と呼ばれ診察室へ
体重を量ると 3.2kg ん?増えたかな?って思ったら去年と同じだった。
検便と検温を終え、診察台で待機している時にすずが頑なに診察台を嫌い
とりあえず私の膝の上で待機。
この時に肉球を触ってみたら少し湿ってましたね。汗かいちゃってます。


suzu100505-3.jpg


早く帰りたいって顔してますよ。
私的には家に帰ってシャーシャー言われるのも困るんですけど・・・

注射の時の写真はないですが、意外と鳴かずに
先生に褒められてました。
ただ、あれだけ嫌がっていたキャリーバッグの中に速攻入りましたが・・・

家に帰りキャリーバッグを入り口を開けて放置。
しばらくすると涼風さんがひょこっと顔をだして辺りを見回し
ほっとしたのかとりあえずケージの中の水を飲んでいました。
機嫌を取る様にカリカリを3粒あげて、しばらく様子をみていたら
シャーシャー言う事もなくいつもの様にななと過ごしてました。

夜になると もうだらけちゃって こんな感じ。


suzu100505-1.jpg


うにゃーん。撫でて。って言っている様です。

そのまま撫で続けると・・・・


suzu100505-2.jpg


うんたまらんにゃん!と
おっぴろげ全開でした!(笑)
こんなの涼風さんじゃない! ってコメントお待ちしています。

次回へ続く。


タグ:
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

koume

まーGWは、ろきさんも涼風さんも頑張ったんですねw
ろきさん、庭の草1/10って、すごいじゃないですか(爆)
涼風さんも、慣れない病院お疲れ様でした…でも、
こんなおっぴろげ、涼風さんじゃないー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ななこさんの、通りすがりにブツブツ、今日はココがツボでしたw
by koume (2010-05-05 12:34) 

えのみ

すずちゃん予防接種お疲れさま。
体重維持してるのね、えらいわ~♪
モフモフスポットの向こうにある洗面器は何ですか?気になります。
明日からお仕事頑張ってくださいね。(^o^)丿
by えのみ (2010-05-05 20:56) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ろきさま、暑い中、庭の手入れなさったんですか?
偉いなぁ〜。お疲れ様でした。
23日は草刈り鎌持参で行こうと思っていたのですが(笑)

by 溺愛猫的女人 (2010-05-05 22:21) 

Rae

すずちゃん、お疲れ様!!!
ろきさんも、いろいろとお疲れ様です~^^
by Rae (2010-05-05 23:07) 

ちびみく

ミクも一緒ですよ。
キャリーに入れる時には悲痛な鳴き声と必死の抵抗^_^;
でも病院に着くとキャリーから出ないし、診察が終わったら速攻でキャリーに入ります^m^
ついでに言うと、ミクは注射に気付かない・・・獣医さんがビックリしてました(^^ゞ
by ちびみく (2010-05-05 23:17) 

パトラ

あ、ウチもそうです。
動物病院の診察後の、キャリー入りは自発的に
素早いですね^^;
すずちゃん、予防接種お疲れさまでした^^;
by パトラ (2010-05-06 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。