So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家にまた×4猫がやって来た! チャレンジは止まらない(大げさ)編 [ペット・動物]

ろきです。

先日は私の目の事でご心配おかけしました。
目が見えにくいのは相変わらずですが、
手術をする事も視野に入れて色々と医師と相談したいと思っています。
まー 全く見えないわけではないですが、人の顔は見えないですね。
色々と不便ですけどなんとかやっていけます。

さて、記事のタイトルにもありました通り、
私のチャレンジ第二弾をやってまいりました。
第一弾は大型二輪免許を取ってハーレーに乗る事。
まーぶっちゃけそっちの方はお金があれば何とかできます。(笑)
今回の第二弾に関しては体力と精神力が必要・・・



私が散歩が好きな事はみなさんご存知の通り。
毎日、会社の帰り7~8kmぐらいは歩いています。
休みの日は長距離15~40kmぐらいの距離を歩くようにしています。
日本橋から自宅まで歩くことも一度やった事がありました。
今回は自分の限界にチャレンジと言う事で
こちらのイベントに参加してきました!


suzu160425-1.jpg


ぐるっと房総100kmウォーク!
外房エリアの自然の中を歩くというイベント。
私にとって100kmは未知の領域。
だからこそチャレンジしてみたいと思っていました。


suzu160425-2jpg.jpg


私のゼッケン番号は27番!
スタート前は結構元気!(笑)
全体でストレッチ。 筋肉をほぐしておくと歩ける距離も伸びる。
ラジオ体操第一・第二
千葉県民なら誰でも知っている菜の花体操をやた後、スタート!
スタート時は日差しもあり、春のうららかな気候で散歩日和って感じ。
田植えの風景を横目に見ながら田園地帯を抜けていきます。
序盤はアップダウンのある山道も歩きます。
上り坂は他のウォーカーの方は苦手なのか
私がごぼう抜きです!
一瞬、俺って山の神か?って思うぐらい上り坂をぐいぐい登ります
山道が終わる頃中間地点を過ぎていきます。
この距離表示がモチベーションを上げます!
ちょうどその頃からナイトウォークに突入。
私の不安が的中。
ヘッドライトを付けているにもかかわらず
足元が見えにくい。
車のライトがまぶしい!
目の不安が的中。縁石とかの段差が結構見えなかった。
夜中になると車の通行が少なくなって歩きにくさは少し解消。
ただ、9時ぐらいに雨が降り始める。
小ぶりだった雨が、だんだん強くなってくる。
チェックポイントにあったコンビニで合羽を買う。
そこのコンビニの方がとても優しかった。
合羽を袋から出してくれて ”頑張って下さい”って言ってくれて
すごく嬉しかった!
雨の中体力が消耗して、靴が濡れて、手もベトベト。
濡れると寒くなって体力が奪われる、手足の自由が効かない。
手の握力が寒さでコンビニの買い物で小銭が出せない・・・
そこで役に立つのが、suicaです。楽に買い物ができました。
寒さで死にそうって思いながら最終チェックポイントでお汁粉を振舞ってくれて
あったまるし生き返る。
夜が明けて、雨も止んで元気が出て来た頃にゴール!
100km踏破しました!嬉しかった!
タイムは20時間27分 本当は20時間を切りたかったけど
雨の影響が大きかった気がします。


suzu160425-3.jpg


コースは大網→大多喜→大原→一宮→白子→大網
と言った感じ。
土地勘がない人が多いと思いますので
わかりやすく説明するとチーバくんの手を想像してください。


チーバくん.gif


手のあたりを一周ね。
ぐるっと房総って言うから千葉県一周すると思った人。
千葉県一周するとすごく辛い・・・
なので100kmぐらいがちょうどよいのです。(笑)
徹夜でウォーキングは結構厳しいかったので
家に帰ってからは爆睡 18時間寝ていました。
もちろん月曜日は会社は有休ですよ。


suzu160425-4.jpg


ななこもネムネムです。
これで、私のチャレンジは終了。
今度は何にチャレンジしようかな?

次回へ続く。

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 11

ちこ

すご〜い〜
人間やれば出来るんだな〜。
昼間は山道、夜は海沿かな?
後半は、楽な平地なのね。
おめでとう!
by ちこ (2016-04-25 20:54) 

りる

ろきさんがどんどんアスリート化していく( ̄O ̄;)
くれぐれも目、お大事にです。
by りる (2016-04-25 23:29) 

りみこ

凄〜い!20時間とは!達成感があったでしょうね〜お疲れ様でした。
目、引き続きお大事になさってください
by りみこ (2016-04-26 05:35) 

tomo-zou

山の神降臨ですね!
チーバくんの腕一周で100㎞とは…
どんだけ千葉デカイんだ(笑)

なのはな体操、懐かしいっす(爆)
by tomo-zou (2016-04-26 08:07) 

そらまめ

ろきさんてすごいなー。
どんどん色んなことにチャレンジしていくのですね。
いつか北海道1周を目指して
がんばってくださいっ。
by そらまめ (2016-04-26 09:09) 

kosanta

すんばらしい!
膝に爆弾を抱えている・・・と言えばかっこいいが
関節痛持ちの私には神に見えるわ。
耳一周とか足一周コースもあるのかしらん。
by kosanta (2016-04-26 10:24) 

あーる

100キロウォーク! このくらいの距離になるとランでもウォークでもとてもとても手が届きません。すごいなあ。おめでとうございます!
by あーる (2016-04-26 22:41) 

えのみ

ひゃっきろですか!
すごいチャレンジですね。
次は箱根駅伝の往路、復路を歩くっていうのはどうですか?
私なら1区でリタイアしそうですけどね。
by えのみ (2016-04-27 02:22) 

mamalu

スゴイですね!お疲れ様でした。

私、なのはな体操って記憶にないんですよね…。
by mamalu (2016-04-29 08:31) 

TAKUMA

目の調子が悪かったのですね。
じっくり向き合わないといけないので大変です。
100km歩く、凄いなぁ。
山手線を一晩で一周する、ってイベントは三回出ましたが、その三倍近いのは、歩けないだろーなぁ(>_<)
by TAKUMA (2016-05-01 11:07) 

カトリーヌ

ひゃー!ろきさんすごすぎ(≧∇≦*)
そんな根性も体力もない私はひたすら
尊敬のまなざしで見てしまいます(´✪ω✪`)♡
目、くれぐれもお大事になさってください。
by カトリーヌ (2016-05-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。