So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家にまた×4猫がやって来た! 早く遊べ!変 [ペット・動物]

ろきです。

すげーご無沙汰しております。
まー なんだかんだ色々とやっておりますが、
猫好きは変わっておりませんので安心してください。
むしろ、猫好きが進んでしまっている感じもします。
最近、暑いのにも関わらず、
にゃんこたちが私の脇で寝るのが流行っているらしく
右側にななこ。左側に桃。という感じのフォーメーションが
固定化しています。
たまに足元にサラってパターンもあります。
右側に涼風 のみって事もあります。
たぶんすずが私についている時は他のにゃんこたちは
近づいてはいけないルールになっていると思います。
後、ふくは相変わらずですが元気です。ご飯をもりもり食べて
一番大きい猫になってるのでは?って思うぐらい。
たぶん一番運動量が少ないせいもあります。
一緒に遊びたいけどちょっと無理っぽいから。

最近知った事。
猫のおもちゃ(じゃらし)ですが、
サラちんにとってはシンプルなものが一番食いつきが良いって事
ナチュラルボーンアーバンアメリカンショートヘアなので
家に来てからはいろんなおもちゃがあった。
カシャブンとかカラヤンとか。
食いつき良すぎて限界を超えて遊ぶってのもありましたが、
大人になった昨今、食いつきにばらつきが見え隠れしはじめました。
そこで、飼い主にやさしい(安い)普通のじゃらしの出番です。
それなりに食いつき、遊べと咥えて持って来る。
そこで振ってみると。


suzu160717-2.jpg


遠目で待機。
あくまでもそんなモノには興味がありません。というスタンス。
(遊べと持ってきたのはもちろんサラ まー遊ぶ気まんまんです)


suzu160717-3.jpg


一気に距離を詰め戦闘開始!
両手でバシバシ! こんにゃろーって感じです。


suzu160717-4.jpg


まだまだ戦います。
バシバシバシ!これでもかっ!
そして・・・


suzu160717-5.jpg


偶然にもじゃらしを捕まえます。


suzu160717-6.jpg


キメ顔。
偶然だけどね。


suzu160717-7.jpg


そしてまた遊びます。
しばらくすると・・・


suzu160717-1.jpg


疲れたので休憩。
一番最初に戻ります。
このルーティーンは飼い主がトイレに行くまで続きます(笑)
違う飼い主が後を引き継ぐ場合もあります。


次回へ続くといいなぁ~

皆さんコメントありがとうございます。
ちゃんとみてるから安心してください。


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 9

あーる

やっぱり、サラちゃん。役者が違いますね。このキメ顔は、ちょっとやそっとでは出せませんよ。
by あーる (2016-07-18 21:25) 

tomo-zou

サラさん、食いつきいいですねぇ~
うちのはおもちゃのねこじゃらしだとお気に召さないようで
外に生えてる本物じゃないと全然遊んでくれません。。
by tomo-zou (2016-07-18 23:01) 

マキ

ふくちゃんと、遊びたい!!!
by マキ (2016-07-19 23:31) 

りる

サラちんかわいすぎ。…妖精?

じゃらし降る手に貼られた湿布がきになるのですが、
どんだけ振ったんですか!?!?
by りる (2016-07-21 01:45) 

えのみ

サラちゃん元気良すぎですね。
ドヤ顔がとっても可愛い。
ろきさんちはみんな小柄だから
ふくちゃん一般の標準の大きさになったのでは?
by えのみ (2016-07-22 01:41) 

kosanta

いいな~、家のはジジイだから遊ばないのだよ。
かろうじてマタタビにはくいつくけど、こちらの指がキケン。
サラちんのぷくぷくマズルがたまらんです。
by kosanta (2016-07-27 10:13) 

カトリーヌ

元気が一番!!それでこそサラちんです(笑)
案外、高いものよりチラシを丸めたものとか
ただのリボンのが人気だったりしますよね^^
どや顔がすごくいいですよっ☆⌒d(*^ー゚)b
by カトリーヌ (2016-08-01 21:50) 

hisa

夏でも添い寝してくれるのか。
それはうらまやすい。
by hisa (2016-08-14 10:22) 

Rae

ろきさん、お久しぶりです。
夏でもくっついてくれるのはうらやましい。
おもちゃで遊ぶ時、すねる子、いませんか?
うちは一応、長兄、次男、三男の順に遊ぼうとするのですが、
次男三男がフライングするために、長兄が思いっきりすねます…。
そんなややこしいことにならない?
by Rae (2016-09-18 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。